三重の美味い処

三重県在住の私が三重の美味しい店をご紹介致します

丸亀製麺 ①

三重の美味い処と題名を打っていながらの第二回目は何と丸亀製麺って|゚Д゚)))

すみません、私最近丸亀製麺にはまっておりまして記事に残しておこうと思いました

m(_ _)m

丸亀製麺は次々と期間限定商品が出てくるのでこの辺りも記事にしていきます

 

2019年3月現在、丸亀製麺では桃屋トッピング祭なるものが行われておりまして

これにハマってしまいました。

 

私のお気に入りは釜玉うどんに桃屋の「ごはんですよ」をトッピングするとマジ美味いです。

最初はうどんに「ごはんですよ」を付けて食べますが最終的にはかき混ぜて食べましょう。

うどんに「ごはんですよ」がこれ程までに合うとは!

ごはんに合うからうどんにも合うのね。

釜玉うどん自体には味が無いので「ごはんですよ」味のうどんが出来上がるわけですよ。

ぶっかけうどんやかけうどんに「ごはんですよ」を投入するとお汁の味と「ごはんですよ」の味が喧嘩してしまうんじゃないかな?

 

桃屋トッピング祭は期間限定なのでそのうち終了してしまうのがとっても残念ではあります。

あっ!トッピング祭終了したら「ごはんですよ」を持ち込んで釜玉うどんに投入してやろうかしら。

と記事に書いているこの時にも食べたくなるくらい中毒性があるので要注意ですよ

今週末また食べに行こうっと(*゚▽゚)ノ

 

f:id:picorikun:20190320221912j:plain

無料のネギとごまも勿論トッピング

これで380円は安い!