三重の美味い処

三重県在住の私が三重の美味しい店をご紹介致します

京都北白川 ラーメン魁力屋 鈴鹿矢橋店

4月にオープンしたてのラーメン魁力屋へ行って来ました。

魅力屋(みりょくや)と思ったら魁力屋(かいりきや)と読むんですね。

オープンしたてなのでお客さんは多めですね

 

お薦めの「特製醤油ラーメン」+焼きめしが付いた焼きめし定食を注文

麺の硬さやせあぶらの量等、好みに合わせてオーダー出来ます

私はいつもながらの全部普通でという事で注文を済ませました。

 

一口食べると「あれ?これって何処かで食べた味だな」と感じる

二口、三口と食べ進めると「あっ!分かった、来来亭だ!」

そう、これは来来亭に味も見た目もそっくりなラーメンでした

来来亭滋賀県発祥、魁力屋は京都、何か関係があって味が似てるのかな?

ネギ入れ放題、自家製たくわんが食べ放題です。

 

来来亭のラーメンにそっくりだよね

f:id:picorikun:20190505113739j:plain

 

f:id:picorikun:20190505113833j:plain

2019年4月28日